書籍に付いている音源構成はこんな感じ。
まず男性の声で日本語表現
その後、あの!段文凝さんの中国語表現という構成です。

この構成、私は大変好きな構成です。

その理由は、まず聞こえてきた日本語で中国語の意味を脳みそで考え、
自分で中国語に訳が出来るか、そして正しい訳だったか?
を判断した後に中国語の音源が聞けるから。

その上、毎日段さんの声を聞きながらレッスンが♪
折角だったら素敵な声を聞いてレッスンしたいですよね。

日本語と中国語の間隔もちょうど良い感じに空いていますし、
速度もゆっくりした音声なので慌てながら聞く必要もないです。
CDも二枚構成と太っ腹!

書籍構成は、第一章から第五章の構成です。
第一章 ウォーミングアップ編
第二章 日常会話編
第三章 旅行編
第四章 ビジネス会話編
第五章 文法活用編

各章は第一課から第九十課に更に細分化された構成です。
応答表現、恋愛、お礼、自己紹介、空港、ホテル、
道を聞く、食事、観光、トラブルなどの中国語の表現が盛りだくさん。

ショートフレーズからちょっと長めのフレーズまで、
厳選720フレーズがCDに収録されています!

中国語を習いたての方、初級の方から中級の方まで、
ヒアリングの勉強が出来る教材となっています。

書籍内で紹介されているフレーズを覚えると、
かなり幅広い表現力を身につける事が可能ですよ。

第一章のウォーミングアップ定型フレーズを繰り返す事で、
中国語会話力の基礎固め。

第二、三、四章の練習で即戦力を付け、
第五章の文法をマスターして、表現力を倍増!
という徹底強化のマル秘戦略も心憎い教材です。