メルマガ会員のHさんから、こんな嬉しい報告がありました!
皆さんと情報共有です(^^)

「なかなかピンインが覚えられなかったのですが、
アドバイス通りにテキストの例文を毎日コツコツと入力すると、
自然にピンインが打てるようになりました。”gou”や”guo”など、
微妙に違う発音のピンインも分かるようになりました」

繰り返しになるかも知れませんが、
ご紹介した学習方法を実際に継続されて結果がでる、
こんな嬉しい話はありません!(涙)

漢字の国の日本人が陥ってしまう中国語学習時の罠とは。」の
記事公開した時に実際にGoogle中国語入力アプリのダウンロード件数が、
非常に多かったのを記憶しています。

ただココからなんですよね。

最近読んだ堀江貴文の「好きなことだけで生きていく。」にも買いてあったのですが、
「書籍を読んで満足して本来行うべき行動に移す人間は、1割にも満たないだろう」と書かれていました。

私も書籍を読んでガーン。同じ思いになりました。

私も中国語に関しては留学をしたという事で「覚えなければ」と言う思いから、
このサイトを通じて悩んで考えて実践した学習方法をご紹介していますが、
他の事になると後回しにする行動に移さない9割の人に当てはまっているのです。

皆さんも中国語を勉強しよう、ピンインを覚えようと、
私がご紹介した勉強法を実際に試されている方もいると思います。
が、試した後に継続されている方って、そこまで多くないんだと。

私のサイトやメルマガでご紹介している勉強方法はキッカケに過ぎないのですよね。
へーこんな方法があるんだ!試してみよう!と行動に移して、
その後も地味ですが継続して努力された方が、やっぱり素晴らしいんだと思います。

今回会員の方から実際に覚えるキッカケになったとご報告があったので、
皆様へのご紹介と、そして実際に継続すれば力になる!
と再度思って貰えればと思い、記事にさせて頂きました。

ちなみに学習方法は「ピンイン入力中国語術」を参考下さい。
またgoodなGoogleピンイン無料ソフトの入力設定って?Google【谷歌】はコチラの記事を参考にして下さい。

続ければきっと語学力アップの力になります。
例文を一つでもいいので、向き合って入力して入力して、毎日継続させる。

成功者が出ています!初めてみてはどうでしょうか。